26歳無職の転職活動

有給消化中に転職先見つかるだろうと甘く見た男

26歳、無職です。

私のスペック

26歳

四大卒

社会人経験2年(物流管理)

スキルはなし、免許くらい


察しの良い人は分かるだろうが私は二年、同級生たちより遅れを取っている。

高校を卒業し、一浪し大学に合格、大学では一留し卒業。

大学時代勉強なんて全くやってなくてずっとネトゲしてバイトして遊んでの繰り返し。

当然、そんな奴を新卒での就活なんてどこも取ってくれず、唯一手を差し伸べてくれたのが前企業だった。

前企業はそれなりに大きい企業で知名度はかなり高い。そのおかげか面接の際でもそんな良いとこなぜ辞めたの?って質問がバシバシ飛んでくる。

いや実際は残業の嵐で〜なんて活動当初はアホみたいに前企業の悪口を面接で言ってた。

そりゃ落ちるわ。ていうか最近までずっと悪口言ってた。

そりゃね、同情してくれる企業も中にはあるけど役員レベルになるとそんな理由全く通用しない。

先日受けてきた面接で「君は甘い」と言われようやっと自分の甘さに気付いた。

なんで今は転職理由を練り直してる。そう考えると本当に勿体無いことをしてきたなぁと思う。

10社ほど面接呼んでくれて俺みたいな馬鹿の話を聞こうとしてくれたのにいざ呼んで話聞いたら

「前企業がクソで辞めました!」

そりゃそんな奴どこも取ってくれないってな

まあ今から転職理由考えるわ。

失業保険早く入らねえかなぁ