26歳無職の転職活動

有給消化中に転職先見つかるだろうと甘く見た男

GW明けの転職活動

一応このGWで色々準備したので早く動きたいなぁ

予定として8日はハローワークの失業保険説明会、11日に一件面接と面接日程未定が一件

失業保険に関して僕は特別受給者という者に該当するんで7日間待機後即給付です。ありがたや


11日の面接は業界も職種も全くの未経験なのでかなり対策練っておく必要がある

日程未定の方は同じ物流管理、イコールではないけどまあ業界は同じ

規模と給料は下がるだろうけど休日は増えそう。でも求人票には120日以上の休みになってんだけど転職会議見てると休日100日切ってるって書いてんだよなぁ

僕は休みが多いならお金は少なくても良いし、休みが少ないならじゃあお金下さいっていうタイプで、面接の時にお金と時間どっちが大事ですかって聞かれた時、凄く困る

天秤かけたら同じだよなぁ、ただどちらかが少なかったらどちらかが多くなるし、どちらも多い・少ないってことは天秤だとありえないでしょ、けどこの天秤が全く吊り合ってないのが社会の現状だもんねぇ、自分のスキルのなさを恨むしかないってことかな

はあ暇だし早く動きたい