26歳無職の転職活動

有給消化中に転職先見つかるだろうと甘く見た男

面接終わったで〜

クッソ疲れたわ

1時間半くらいかかったかな

一次面接なんで聞かれたことは本当に一般的なこと

転職理由

志望動機

前職の職務内容

前職での取り組み

あとは同じ物流業界でもちょっとだけ事業内容はズレるのでお互いの業界事情についての話かな

「EC部門始めてめっちゃ大変や」って言ってた

最近話題のヤマトの運送業界と同じで倉庫に関しても対法人ではなく対個人の荷物って凄い扱い辛いんだよ。個人は品質について過敏だしギフトなんかの細かい要求にも答えないといけないから手間かかるんだよなぁ

ただ通販のおかげで売上を上げれる部門だから力入れるしかないんで難しいところやね

倉庫で加工業務あるところ希望する人は法人・個人どちらの荷物を多く扱うか聞くのも良いかもしれんね


今回初めて転職理由に残業の話しなかったんだけどやっぱりポジティブな話した方が断然ウケが良いわ

もう絶対に残業の話なんてしないと心に決めた

不安要素を挙げるとすれば応募人数多くててんてこ舞いみたいなこと人事の人が言ってたんでそれくらいかなぁ

あと志望動機でHPに載ってたこと話したら凄い評価してくれた「他の方あまりHP見てくれてないんですよね〜」って言ってた

いやいやどんなレベルだよ。人のこと言えたレベルじゃないけどHPくらいは見ようぜ

一週間以内に返事来るそうなのでとりあえず待つ

それと担当の人来るまで相手してくれた人事のお姉さんが可愛くて巨乳だった!!!!!!!

やっぱり人事って可愛くないと駄目やな