26歳無職の転職活動

有給消化中に転職先見つかるだろうと甘く見た男

ハロワ行ってきました

失業保険の初回認定日ってことでハロワに行ってきました

今月末にまず2週間分初回給付されるそうです

多分額にすると8万〜9万くらいかな?


次の認定日までに求職活動をしろとのことだったのでついでに求人に応募してきました

色んな求人見てましたがやっぱり中小企業が多いですね。ただ求人内容は内容通りであればあまり悪くないように感じました

昨日ブログに書いてた会社がハロワにも求人出してたのでそこに応募してきました

ハロワの窓口の人がたまたま物流の知識持ってて話が盛り上がりました。お世話になってるんであまり悪く言いたくないですが僕のエージェントの担当よりも知識がありますね。正直今のエージェントの担当は全く物流の知識がなく的外れな求人でもバンバン送ってくるので美人で声が可愛くなけりゃ担当変えてもらってます


今回応募した求人はハロワを通じて11人の応募があるそうです。ハロワって選考状況分かるんですねー便利です

やっぱり大手の求人媒体と比べると応募人数はかなり減りますね。今日応募した会社と同じような会社に応募したことがありますが、その時に面接の担当の人が60人の応募があると言っていたので個人的にはハロワは穴場だと思います

まあ空求人などの問題もあるのでハロワ最高!なんて言えないですけど行って検索するだけの価値はあるかと思います


今日の夜に履歴書作って明日郵送します

ハロワの人が言ってましたが中小企業だと交通費を渋って落とすこともあるそうで今回応募した会社は1時間くらい離れたところにあるので心配ですね

結果来たらまた書きます