26歳無職の転職活動

有給消化中に転職先見つかるだろうと甘く見た男

国民健康保険の手続き

どうせ次の会社決まるまでに何もないやろしええかと放置してた健康保険ですが歯が痛むので歯医者に行く為に健康保険の手続きしてきました

失業保険の特定受給者なので保険料7割減らしいです。早く手続きしとくべきでした。ちなみに年金納付も免除だそうです。ブラック企業様様ですね

当然のことなんですがこういうことって自分で調べないと何も分からないです

失業保険の特定受給の件も辞めた先輩が教えてくれなかったら自己都合退職のままで納付も3ヶ月先だったでしょう

しょうもないブログですが誰かのお役に立てればと思います


僕が手続きしてた横が納付窓口だったんですがおっさんが責任者出せだのワーワー騒いで机叩いたりしてて鬱陶しかったです

やっぱり個人相手の仕事って嫌だなと思いました

歯医者行きたくねえ