26歳無職の転職活動

有給消化中に転職先見つかるだろうと甘く見た男

面接が決まりました

以前ハロワから応募した会社から連絡があり書類通過とのことでした

今週の水曜の朝に面接に行ってきます


連絡があった時、市役所に居て電話出れなくて折り返し電話したら

相手「はい、◯◯です」

俺「以前ハロワで応募した無職です。着信が入ってた為折り返ししました〜採用担当の方お願いします」

相手「私ですが」

俺「はじめまして無職と申します〜電話出れなくて申し訳ありません〜」

相手「・・・」

俺「(なんか言えや・・・)あの〜ご連絡頂いたようなんですが」

相手「・・・」

相手「書類通過したんで面接来てください」


俺なんかミスったんかな。相手何も言ってこねえから間違って電話かけたんかなと思ったわ

まず留守電設定してんだから留守電くらい入れてくれないと折り返し先の名前分かんねえっての

まあいいや水曜行ってまた感想書きます

あとここはアパレル企業なんだけどハロワで「私服で来てね。だって」と言われて今日も「ウチは面接私服だから私服でお願いします」って言われたんだけど、オフィスカジュアルで良いのかな?アパレル企業だから普段着の方が良い?分かんねえ

誰かわかる方教えてください


明日は起きれたら職業訓練校の見学説明会行ってきます