26歳無職の転職活動

有給消化中に転職先見つかるだろうと甘く見た男

面接受けてきました

今終わった

所要時間1時間くらいかな

筆記が30分ほどあって、面接1v2で30分

中小企業だし作業員だから舐めてかかったら結構厳しい面接でワロタ


・筆記

簡単な国語と算数10分

あとは作文20分

・面接で聞かれたこと

志望動機

転職理由

職務内容

長所・短所

尊敬する人物・経営者・歴史上の人物

気になるニュース

自己啓発

将来の夢

あとはプライベートなことがいくつか


ミスがあるとすれば最近読んだ本考えてなくてないって言った。まあ実際ないし、しゃーない

面接30分で答えたことは特に深掘りされず俺が言ったことメモって流れ作業みたいに質問質問質問でクッソ長く感じたし疲れたわ

雑談を間に挟んだりしない面接ってしんどいわ。これなら圧迫の方が100倍マシ

つぅーかそんな条件も良くない構内作業員にここまで質問するかね?


合否に関しては金曜に決めて来週初めに返答するとのこと

多分落ちてるんじゃないかなぁと思うわ

一応筆記に関してはその場で採点して作文も読んで良かったよって言ってもらえたけど向こう的にどうしても物流管理の事務から作業員に変わるってことが理解出来ないらしい

身体動かして直接荷物に触る方が好きって言ってんのになぁ


帰って寝ます疲れた