26歳無職の転職活動

有給消化中に転職先見つかるだろうと甘く見た男

内定を辞退した理由

先日内定貰った企業の内定を承諾するか決めたわけではありませんが殆ど気持ちは決まってます

条件がめちゃくちゃ悪いとかではない限り辞退はしないと思います


1番目に内定を貰ったアパレルメーカーを辞退した理由としてやっぱりその日に内定出たことに対しての疑問が一番大きいです

書類選考・筆記試験・面接だったので誰でも良かったわけではないと思いますがどうしても数合わせ感が拭えなかったです

あとはアパレル業界の不安定さですかね

今の時代どの企業にも言えることですけどアパレルは流行り廃りが激しいので中小のアパレルメーカーってどうなのかなぁと(なら受けるなよという感じですが)

業務内容が潰しが効かないものだったので倒産なんてことがあったら間違いなく路頭に迷うと思いました


しかしビクビクしながら内定辞退の電話をしましたがあっさりでしたね

理由すら聞かれなかったです。ビビってた時間が勿体なかった

まあ良い経験になりました


話が変わりますが日本ダービー馬連3連複的中しました

ついでに言うとデビューから今日までずっと買い続けていたシャイニングレイが今日復帰後初勝利を飾って冗談抜きで泣いてしまいました

財布が潤った喜びもありますが怪我からの復帰後凡走を続けもう駄目だろと言われていたところの今日の勝利だったので本当に嬉しいです

僕は今後もシャイニングレイを応援していきます


サンキューシャイニングレイ