26歳無職の転職活動

有給消化中に転職先見つかるだろうと甘く見た男

内定通知が届きました

就業条件については内定通知書に記載されてて書面上では年収については前職と同程度、休日は前職より6日増えます

書面上ですと転職成功にも思えますけど人間関係などこればっかりは実際入って仕事しないと分からないですよね〜


入社日は再来週16日です。多分締め日の後ですね

失業保険の認定日が12日なので支給間に合うかギリギリです。ここは一つ失業保険の振込の早さに賭けてみます


配属先は自宅から電車で一本のところです、駅から徒歩5分程度らしいので良かったです


あと面接の際に伝えておけば良かったんですが兄の結婚式が9月しかも平日にあるんですがこういった場合休みってもらえるんですかね

シフト制なので大丈夫な気もしますけど試用期間中なので言い辛いなぁ平日だと疑われるかもしれないし勘弁してくれよなぁ

まぁこれは承諾の電話の際に聞いてみます


あと体重測ってみたら67.7kgでした。前に測った時は70kgだったので減ってます。気持ちお腹も凹んできたように思います

働くまでには65kgに持っていきたいです