26歳無職の転職活動

有給消化中に転職先見つかるだろうと甘く見た男

内定承諾の連絡しました

担当者終日外出で不在

はああああああちょっと緊張したのに仕切り直しや

明日の午後なら居るそうなんで明日の午後にもう一度電話してみます


最近僕の周囲が転職活動ラッシュに入ってます

会社の先輩・同期も僕みたいな糞でも転職出来たことが自信になったのか転職するそうです

僕からアドバイス出来ることはただ一つやっぱり在職しながら転職活動した方が良いです

お金が無くなっていくスピードが半端じゃないです

有給休暇での会社からの収入や失業保険の収入もありましたが金額は知れていますしお金を使う時間が働いてる頃よりも圧倒的に多いので出費が嵩みます


履歴書・職務経歴書作成だって僕は履歴書を手書きで書いてましたが指定ない場合PCでも良いみたいですしね

職務経歴書も一度作ってしまえば殆ど弄らなくても大丈夫なので準備にかかる時間もそれほどかかりません

今、転職活動を振り返ってみて働きながらでも出来たなぁって思ったりもします