26歳無職の転職活動

有給消化中に転職先見つかるだろうと甘く見た男

パートのおばはんと喧嘩になる

入社して2週間、早くも事務所では浮いてます

自分はコミュ力高い方だと思ってたけど無理だわもう諦めて仕事と割り切ります

昨日仕事終わりに前の会社の先輩たちと一緒に飯食いに行って色々話したけどやっぱり前の会社の人たち楽しいわ

ウェイウェイ騒いだらするタイプの人たちではないけど趣向がみんな似てるんで話が止まらない

良いストレス解消になりました


そしてタイトルのことなんだけど木曜日にパートのリーダーと喧嘩になった

前から何か現場でミスがあれば俺が呼ばれて「無職さん、これやってない?」

「これやったの無職さんでしょ!」

と何回も何回も関係ないことでガーガー言ってきてて「違いますよ〜」とヘラヘラ交わしてたんですけど

木曜日にもしょうもない誰かがやったミスでまた俺が呼ばれて「これ無職さんでしょ?困るからやめてね、じゃあ元に直しといてね」ってことが2回もあったんでいい加減に頭にきて「やってないし毎回毎回やめてくれ」と言ったら「態度が悪い」「私は決めつけてない」とウダウダ抜かしてちょっと言い合いになった

そんで次の日に出勤したら所長に呼ばれて「○○さんから聞いたけど仲良くやっていってよ〜」と軽めに注意された


前の会社にも居ましたけど何かミスがあればまず新人を疑う奴ってどんな神経してるんですかね

仮に新人の俺がミスしたとすればそれをフォローして指導するのが教育係であったりリーダーなんじゃないんですかね

来週からこれから担当する予定の客のチームで研修するらしいんでこのババアとは関わらなくて済むし良かったです

自分もこれから先、後輩・部下を持っていくんでしょうけど絶対こうはなりたくないですね

あとは僕自身も我慢を覚えないといけないですね

色々と良い勉強になりました


あと仕事終わりのジャグラーは9連勝中です

金額自体はしょぼいですが良い小遣い稼ぎになってます

明日のシャイニングレイに今週の全てをぶち込みます