26歳無職の転職活動

有給消化中に転職先見つかるだろうと甘く見た男

転職して3週間が経過

職場の雰囲気に少しだけ慣れてきました

最近は帰り道が一緒の先輩が居て談笑しながら帰ってます。先輩は既婚者なので遊んだりは出来てないです

年は少し離れてますが僕と大学留年・そして転職組という経歴が被るので何か近いものを感じてくれてるんですかね

話してみると凄く良い先輩です

あと特定の人だけですが事務所の人とも話すことが少し増えました


自分を含め、周りの人も残業してる様子は特になく不満はそこまでありませんが始業30分前までには会社に到着しておくっていう暗黙のルールがあるみたいで一回10分前に事務所に入って怒られました

前の会社は1分前だろうが何も言われなかったのにそこがちょっと不満というか慣れないですね。お金も出ないのに早く出る意味ってあるんですかね

仕事の準備って言っても10分くらいで終わりますしね

それか仕事に対するやる気が分かるというエスパー系の職場なのかもしれません

先輩曰く、早出もあって8時に出勤するらしいですが勤務時間は9時からの扱いになるみたいです

この始業前の時間以外は本当にホワイトだなと感じてます

心配していた休みも土日祝休みですし資格のお金や読書のお金も全額補助してくれますしね。福利厚生も満足です。欲を言えば家賃補助があればもっと助かりますが全国転勤があるような会社ではないので仕方ないかなと思います


喧嘩したパートのババアについては今週から僕が担当する予定の客のところに移ったので事務所で顔を合わす程度でもう全く関わりがないのでストレスも0です


あと保険証がまだ届かないので歯医者に行けません。それと再就職手当の書類もまだ本社から届きません

ハロワに18日までに提出なのにはたして間に合うのか