26歳無職の転職活動

有給消化中に転職先見つかるだろうと甘く見た男

これでようやく再就職手当が支給される

今日営業所に再就職手当の書類届いてました

しかも添え状付き

遅れてすまんな!じゃあよろしく!って書いてたし許した

再就職手当が入るのは多分9月頃かな。僕は失業手当2回貰ってたので再就職手当の額は少ないです

失業手当の総額を100とすると2/3残ってたら残額の7割、1/3で残額の6割だったかな?

僕の場合、残り半分くらいしかないのでその金額の6割ですね。計算したら15万くらいになります

転職でボーナス貰えなかったのでプチボーナスみたいなもんですね

会社の人と話してたんですがやっぱりこういう制度って知らないと本当に損しますよね。会社の人は転職組で制度を知らずに貯金が殆ど消えたと言ってました

ちなみに正社員からアルバイトになっても色々と条件はありますがそれさえクリアすれば貰える権利はあったはずです

保険証も届いたしあとはそこまで心配することはありませんね。冬のボーナスは満額貰えたら良いのになぁ