26歳無職の転職活動

有給消化中に転職先見つかるだろうと甘く見た男

再就職手当支給決定

先週書類をハロワに提出したんですがもう承認されて来週振り込まれるようです

ググったら提出から1ヶ月半〜2ヶ月くらいかかるって書いてるしハロワから貰った紙にも2・3ヶ月はかかりますって書いてんのに仕事早すぎじゃね?

とにかく夏のボーナスがなかった分これで少しだけ財布が潤います

あとは定着促進手当ってのがあって、前職の給料と比べて額が下がった時に支給される手当があります

これは半年は働かないといけなくてまだ先になりますが多分僕は月給が大幅に下がるので支給対象になると思います

失業者に優しい国ですね