26歳無職の転職活動

有給消化中に転職先見つかるだろうと甘く見た男

初任給貰ったんですが手取り8万下がってワロタ

暮らしていけんわ

残業しないから仕方ないんだろうけどマジで前年度の年収維持出来る気しねえわ

面接の時には年収下がる心配はないって言われたんだけど下がる気配しかねえわ

先輩に言われたんだけど冬の賞与も考査期間が試用期間中だから寸志だと思うとか言われてほんとやる気なくしたわ

「月の給与は少し下がるだろうけど賞与で補えるから大丈夫」

って言ってたじゃねえかよ

それ信じて入社したのになああああああ

しかもお盆も俺は夏期休暇使えずに出勤。周りは5連休とかばっかりなのに

理由は途中入社で夏期休暇付与される期間に居なかったから

はああああああああああ信じられねえわ

まず「夏期休暇が付与される期間」って何だよ

俺が世間知らずなだけでそんなもんなの?有給とかならわかるけど夏期休暇だぞ?

先輩からは来年まで我慢って言われたけど手取り下がりすぎだし休みも多くなってねえしビビったわ

まあ残業ないし今のところ土日祝休めてるからあんまり文句言えねえか

早く来年にならねえかなぁ