26歳無職の転職活動

有給消化中に転職先見つかるだろうと甘く見た男

お久しぶりです

特に書くこともないですがそういやこんなブログしてたなと不意に思い出したので書いていきます

仕事の方は相変わらず順調です。会議やらにも出してもらって4ヶ月にしては色んなことを経験させてもらってます


友人や前の会社の同期も退職届ラッシュに入り、よく転職活動どうしたら良いのかって聞かれるんですがとりあえずはエージェントを利用して職務経歴書の作成を手伝ってもらうことから始めたら良いよと伝えています

書類が通らなければ面接どうこうにもならないので以前にも書いたような気がしますがエージェントは求人に関しては正直ネット媒体の求人とあまり変わらないので何とも言えませんが転職活動全体のサポート(履歴書・職務経歴書の添削・模擬面接等)をしてくれますし何より料金も無料なので利用する価値はあります

エージェントが推してくる求人や担当が気に入らなければ担当の変更やネット媒体から自主的に応募すれば良いので


あと転職して良かった?ってことも聞かれること多いんですがこれは半々ですね

月の給与は格段に下がりましたが休みも増えましたし何よりほぼ毎日定時で帰れるので自分の時間がかなり持てるようになりました

本来であればその時間で自己啓発なんかするんでしょうが僕の場合は遊び回ってるのでお金がないです。貯金も尽きそうです

ストレス発散出来る時間があるのでお金が減ったとは言えども今の方が精神的にも凄い楽です


あとよく耳にする言葉で「自分が居ないと仕事が回らなくなるから辞められない」なんてこと口にする人が居ますがそんなことはないと思います

実は僕も以前の会社に勤めている時は上のようなことよく思ってましたが、ある日インフルエンザにかかり長期休みをもらって寝込んでた時に自分が居なくても別にフツーーに仕事は回ってるって事実に気付かされました

周りに負担はかかりますがヒラの自分一人が抜けたくらいでそこまで大きな損失にはならないんだとただの自惚れであったとそこから退職を決めました

あ、役職者は知りません。でも役職者が抜けても代わりなんてすぐに出てきてましたけどね


なんかダラダラ訳のわからんことを書いていきましたが、僕は今の会社に不満があったり毎日辞めたくて辞めたくて仕方がないって人はとりあえず動いてみようぜということを伝えたかっただけです

じゃあまた暇があれば書きます

あと体重が60キロになりました。俺死ぬんちゃうかな