26歳無職の転職活動

有給消化中に転職先見つかるだろうと甘く見た男

ハロワに行ってきました

入社日の訂正をしてラーメン食って帰ってきました

失業保険は求職活動実績2回が認められたみたいで16万ちょっとが今週くらいに振り込まれるそうです

あと失業認定日の12日〜入社日手前の18日までも失業保険の範囲に入るらしくこれも今週金曜に手続きすると来週くらいには振り込まれるみたいです

なので健康診断で会社に行く前にハロワに寄って手続きだけ済ましてこようと思います

今月で合計で20万くらい入るのかな?いや〜助かります

あと再就職手当も受給資格がまだあって次の会社で手続きしてもらうと

日額×残り日数×0.6で多分15万くらい入るっぽいです


貰いすぎですね

僕の場合は特別受給資格者で会社都合での退職と同じなので自己都合退職の場合はまた少し違うかもしれません

ただ退職した後は離職票持ってハロワに駆け込んだ方が良いですね

貰えるものは貰っとかないと損します