26歳無職の転職活動

有給消化中に転職先見つかるだろうと甘く見た男

転職先の社内イベントに出ないといけないのか

出るわけないだろ!いい加減にしろ!

今週土曜に社内のイベントがあるらしく入社前の面談でそのことを言われてて「出来たら参加してほしい」って言われて「はーはい」って答えたんだけどまあ行かないわな

今日所長に呼ばれて「明日来るよね?」って聞かれたけど「前から家族と予定がありまして〜すみません」って言って断ったら「ええーそりゃないよ〜」ってちょっと怒られました

まあいいや


一週間働いて思ったのがやっぱり事務所の雰囲気かなり暗いです。みんな忙しいんかな。まあ俺が歓迎されてないってのもある。男性陣とも話合う人が居なくてつまらないです。男女共にあー俺怖がられてるなーってのがヒシヒシと伝わってくる。学生時代からずっと怖い怖いって言われ続けてるからすぐ察せるわ

前の会社は男ばかりでそれこそ金!ギャンブル!SEX!みたいな欲望に忠実な人たちが多くて自分もどちらかと言えばそっち側の人間だったから素の状態でみんなと接し合うことが出来てたので人間関係で言えばすごく良かった

今回は配属先が女ばっかりだからかな。そんな雰囲気全くない。みんな煙草も吸わないしギャンブルもしないお酒も殆どが飲まないらしい。どうやってここまでの人材集めてんだよって感じだわ。ていうか明らかに俺の配属ミスマッチだろ


残業も本当に0でみんな定時になるとささっと帰ります。俺がここでびっくりしたのが定時で帰ると本当にやることない。今までずっと日付変わってから帰ってたから定時に終わってもそれからどうしていいのか分からない

今は帰りの駅前にあるパチ屋で良さそうなジャグラー拾って遊んで帰ってます。資金尽きたらどうしようかな

ちなみに今週はプラス25000円。上出来でしょ?